透明感のあるカラーはブリーチが必要?!|ダブルカラー

CREER_クレール塚口_美容室_吉井杏奈_透明感のあるダブルカラー CREER [クレール塚口店]
お客様A
お客様A

派手な色のカラーだとブリーチをしているのはなんとなくわかるけど、ナチュラルなカラーでもブリーチをする必要があるの?

吉井杏奈
吉井杏奈

カラーに透明感が欲しい場合はブリーチが必要です!

透明感のヒミツは【通常のカラー】と【ブリーチしててからのカラー】の色の成分の違いがあります!ちょっとそのあたりを解説しますね!

通常のカラーの染まり方

通常のカラーは髪を【明るくする成分】と【色の成分】が一つにまとまっています。なので、カラーを染めてから2ヶ月ぐらい経つと【色の成分】だけ無くなって髪が明るくなってしまいます。

吉井杏奈
吉井杏奈

染めると同時にカラーの【色の成分】が徐々に抜けていきます!

元の髪の色を打ち消しながら【明るくする】コトと【色を入れる】コトを同時にしているの通常のカラーでは、抜群の透明感は出ません。

吉井杏奈
吉井杏奈

黒い画用紙に色鉛筆で色を塗っても黒にしか見えませんよね。

しかも髪をちょっと明るくすると【赤っぽく】なり、もうちょっと明るくすると【オレンジっぽく】変化していきます。

その赤っぽかったりオレンジぽかったりする髪の色をくるませることによって打ち消しながら【色を入れる】コトによって髪の透明感が出にくくなります。

ブリーチを使ったカラー(ダブルカラー)

1回目のブリーチで髪の不必要な色素を脱色するコトによって、2回目のカラーで元の髪の色をくすませて打ち消す必要がないので、2回目のカラーはくすみのない透明感のある【色を入れる】コトが出来ます!

吉井杏奈
吉井杏奈

白色の画用紙なら、なに色の色鉛筆を使ってもキレイに色が出ますよね!

かといって、元の髪のを白までは脱色しませんが。。。

ダブルカラーとは

1回目のカラーでブリーチで髪の色を抜き、2回目のカラーで【色を入れる】コトをダブルカラーと呼びます。

まとめ:透明感のあるカラー

CREER[クレール塚口] ダブルカラー
光に透けた時に、違いがハッキリと出ます!

外国人の髪の色を見て『私の髪は何であんな感じにならへんの?』と思ったことはないでしょうか?

吉井杏奈
吉井杏奈

外国人と日本人では髪の色の成分が違います!

日本人の髪は外国人に比べて赤の成分が多く含まれているので、アッシュ系やマット系の色がキレイに出ません。

吉井杏奈
吉井杏奈

その赤をなかったことにするためにブリーチが必要なんです!

でも逆に赤系の色、オレンジや赤だとキレイに出ます!

ないものねだりですかね。。。。

ブリーチは標準で【ケアブリーチ】を使用

ちなみに、CREERで使用するブリーチはケアブリーチを使用しています!

吉井杏奈
吉井杏奈

私の体感では、通常のカラーと同じぐらいしか髪がダメージしない!

私たちが高校生の頃はブリーチすると髪の毛先がほうきみたいになりましたよね。。。

髪にもやさしさを追求する、CREERでした!

 

 

透明感あふれるヌーディーカラー★まろやかベージュ※要ブリーチ:L165167085|クレール 塚口店(CREER)のヘアカタログ|ホットペッパービューティー
【ホットペッパービューティー】クレール 塚口店(CREER)のヘアスタイル:透明感あふれるヌーディーカラー★まろやかベージュ※要ブリーチをご紹介。
吉井杏奈
吉井杏奈

ヘアースタイルの解説はコチラ ↑ ↑ ↑ 

この記事を書いた人

CREER [クレール塚口店]

アートディレクター 吉井杏奈 :CREER [クレール塚口店]

  • 美容師歴:19年目
  • 得意なヘアスタイル:ショートヘアスタイル 生まれてから現在までずうーとショートスタイルを貫いてきている私だからわかる、ショートの良いところ悪いところ! ちょっとバランスが変わるだけで、グンと似合う度がアップする万能ショートを私、吉井杏奈があなたにお届けします!
  • 趣味・マイブーム:映画館で映画を観るコトが大好きです!ジャンルを選ばずなんでも観ます!/ネトフリ/BTS(最近)
  • Instagram@anna1213

■CREER [クレール塚口店]
やわらかいショートスタイルならお任せ!
〒661-0001 兵庫県尼崎市塚口本町1丁目16-5 ラウレア塚口 1F
阪急塚口駅 徒歩3分 JR塚口駅 徒歩10分

TEL:06-6428-7699

WEB予約はコチラをクリック

営業時間 水・木 9:00~18:30 金 10:30~20:00 土・日・祝 9:30~20:00 ※最終受付時間はメニュー・店の状況により異なります。 定休日: 月曜・火曜日 クレジットカード利用可

タイトルとURLをコピーしました